懐石旅庵 阿しか里 ASHIKARI

インターネットからのご予約

検索
ご予約の確認・キャンセル カレンダー プラン一覧
インターネット会員登録 ログイン シークレットプラン

※会員登録いただくと会員様限定のお得なプランにてご予約頂けます。

十二節の懐石 今月のお献立特選ワイン飲みくらべ ワインと懐石のマリアージ阿しか里のご朝食露天風呂
SPA 白壇Garden Cafe 乃庭Dining 乃庭
赤ちゃん初めての温泉旅行
湯河原温泉観光協会
湯河原温泉イベント
ミシュランガイド掲載

ステイプラン

プラン一覧過ごし方や季節に合わせ、さまざまなステイプランをご用意しております。

  • 希少相州牛ステーキ 懐石プラン
  • 贅沢三昧 伊勢海老と蚫 懐石プラン
  • 十二節折々 至極の懐石料理プラン
  • 至極の懐石料理 露天風呂付 客室プラン
  • 赤ちゃん初めての温泉旅行プラン
  • マタニティープラン
  • 記念日お祝いプラン
  • ふんわり特大 金目鯛姿煮 懐石プラン
  • 少量美味の懐石料理プラン
  • 贅沢一人旅 その他プラン

11月下旬
前回同様おいしいお食事でした。母も思いがけず完食できよかったです。年寄りには階段がちょっと大変ですが、また連れて来たいと思います。束の間のやすらぎをありがとうございました。料理長さんにまた期待しておりますとお伝えください。

11月下旬・40代
すばやくお部屋へ移動してくださり、お荷物ももってくださり、子供への配慮もすばらしかったです。おへやの景色も良く、広々としていて子供も走りまわってたのしめました。貸切露天はとても広く雰囲気が良くすてきでした。子供の食事を早く持ってきれくれたり、小さなスプーンを貸してくれたり、大変キメの細かいサービスをありがとうございました。気持ちよくご対応いただきまして、ありがとうございました。いろいろな点で、より素敵な旅館にしていこうという気持ちを感じることができました。今後ますます良い旅館になっていかれるのを楽しみにしています。

11月下旬・男性・20代
廊下などで会う方皆さんに声をかけていただき、とてもうれしかったです。担当の仲居さんは子供の名前を聞いて下さり、名前で呼んでくれました。ふとんを敷きに来てくれた方は、優しく声をかけて下さりました。食事、おふろ、すべてすばらしいですが、一番すばらし点はスタッフの方の笑顔やコミュニケーションだと思います。本当にありがとうございました。

11月中旬・女性
とてもきれいな状態に保たれていて、快適に過ごすことができました。ありがとうございました。

11月中旬・女性・50代
女将さんの結婚記念日においての絵てがみと手作りのお赤飯にはとても感激致しました。使用させていただいたお部屋には露天風呂があった為、足が不自由でもゆったりと入る事ができ大変喜んでおりました。両親の55年の結婚記念日のお祝いがこのような形でできたこととても喜んでおります。ありがとうございました。お湯もよくスタッフの皆様のお心遣いも細やかで大変満足しております。

12月上旬・女性・30代
結婚式を終え疲れきっていたからだが心身共にのんびりゆったりと癒されました。お食事もとても美味しくて感激しました。心温まるお心遣いに感謝いたします。本当にありがとうございました。阿しか里さんに来て本当によかったです!!また必ず来たいです。その時は宜しくお願い致します。

12月上旬・男性・50代
以前からあこがれのお宿に泊めていただき幸せです。静かな環境で心づくしのおもてなしをいただきとても嬉しく思います。お料理もお世話下さったスタッフの方々も一流でした。また伺いたいと思います。ステキな一泊二日を有り難うございました。

12月上旬・男性・50代
ゆっくりする事が出来ました。お料理もおいしく楽しませていただきました。ありがとうございました。

12月上旬・女性・50代
特大の金目鯛立派でした。とても美味しくいただきました。朝食も大変美味しかったです(いつも少食の母が珍しくご飯をお替りした程でした)今回、気持ちのよいダイニングや豊富なワイン、日本酒コレクションが充実していてよかったと思います。又お世話になりたいと思います。

12月中旬・50代
一番良いのは何といっても食事です。おいしいと評判は知っていましたので期待はしておりましたが思っていた通りすばらしかったです。本当は露天風呂付のお部屋に泊まりたかったのですが予約が取れずに残念でした。また機会がありましたら伺いたいと思います。

12月下旬・男性・20代
小さい子供(赤ちゃん)がいましたが、とても安心してゆっくり過ごすことが出来ました。また利用させていただきたいです。たくさんの子供にはなしかけていただきありがとうございました。

12月下旬・男性・30代
部屋、料理とも期待していた以上に大変すばらしかったです。また是非、来たいと思います。露天風呂付きのお部屋は本当に良かったです。

12月下旬・男性・40代
この度は私共が結婚記念日ということで様々なお気遣いをいただきありがとうございました。おかげ様で心に残るすばらしい記念日をすごすことができました。スタッフの皆様のアットホームなご対応が宿全体に優しい雰囲気をただよわせているのだと思います。またぜひ伺わせていただきます。

12月下旬・男性・40代
毎年ありがとうございます。リニューアル大変でしたね。食事がいつもおいしくて板長の鈴木様、どうぞ頑張って下さい!来年もよろしくお願いいたします。

12月下旬・男性・30代
とてもゆっくり出来ました。両親の部屋と2つとも離れにしていただいて子連れでも気兼ねなく過ごせたのも良かったです。

1月上旬・男性・50代
大人数で部屋食にして頂きましたが快く対応して頂きました。お食事が美味しく恒例の両親にも好評でした。良いお正月を過ごすことができました。

1月上旬・男性・30代
廊下ですれ違う際にも気持ちよくあいさつして下さったり、子供にも優しくしていただき何気ない配慮がうれしい宿でした。家族皆が満足した久々の旅行です。ありがとうございました。

1月上旬・女性・70以上
選ばれた食材で美しく盛りつけられ美味しく楽しむことができました。幼児のための食事にも味つけ配色に心づかいが感じられ嬉しく思いました。早朝湯に入り帰りぎわに冷たい麦茶が準備されお花とともに天気予報をそえるなど心づかいが大変嬉しく感じました。

1月上旬
お世話になりました。とても美味しいお食事、感激しました。機会がありましたら又お世話になりたいと思います。

1月上旬
ゆったりとした時間が過ごせてお料理もとても良かったです。有り難うございました。

1月下旬・男性・50代
大変お世話になりました。またこれからの人生引き続き精一杯頑張って参ります。女将さんをはじめ関係者様のご健勝とご活躍をお祈りいたします。ありがとうございました。

1月下旬・女性・70代
女将さんの人柄がとてもよく感じられました。夕食は大変美味しくいただきました。おわんのふたをあけると絵心がみられたためお味共申し分なし。器もきれいで楽しゅうございました。来月もぜひ泊まらせていただきたいと夫とはなしております。

1月下旬・男性・50代
ベビーを連れてきた際に声がけをしていただきました。ベビーも喜んでいました。料理もおいしくボリュームもちょうどよかった。お米がおいしくてどんどんはしが進んだ!

1月下旬・男性・50代
今後常泊したいと思いました。湯加減が絶妙で極楽でした。部屋も広くてキレイですみずみまで心遣いが感じられる設備でした。桜の季節にぜひ桜花に宿泊し、夜桜露天風呂をエンジョイしたいです。リクライニングシートとテーブルがあり何度も風呂の出入りが出来て最高でした。ベッドも布団もまくらも大変ここち良かったです。極楽のひとときありがとうございました。

1月下旬・男性・30代
インテリア、本の部屋、コーヒーサービス、仲居さんや布団をしいて下さった方のサービスどれも素敵でした。快適な滞在でした。ありがとうございました!

            

2月上旬・50代 男性
気持ちよく宿泊できました。ありがとうございます。

2月上旬・60代 女性
お料理も楽しく、仲居さんがとても感じよくまた来たいとおもいました。次回は2泊 暖かい季節に来たいとおもいます。

4月下旬・30代 女性 
子供用品の備品がとても役にたちました。子供が初めての温泉だったのですが、とても楽しかったようで笑顔いっぱいでした。1歳4ヵ月の子供に対しても優しく、笑顔で接して下さりとても嬉しかったです。子供もはじめは人見知りのような状態でしたが徐々に仲良くなれた気がします

4月下旬・40代 女性 
毎回安心して利用させていただきます。4月の中旬なのに寒くてびっくりしましたが今日のお料理の中で春を堪能出来ました。料理長の鈴木さん、いつもホッとして元気になるようなお料理ありがとうございます。接客も申し分なく、また頑張る元気をもらって帰れます。次回お世話になる事を楽しみにしています。

4月下旬・40代 
今回が4回目の宿泊で約2年ぶりでしたが、改装されてから初めてでした。先ず、食事は変わらず大変おいしかったです。お部屋はより快適なつくりになって露天風呂とベッドなどが以前からの雰囲気によく合っていました。食事処も新しく出来てガラス張りで庭が良く見え解放的で居心地良かったです。また近いうちに泊まりに来たいと思います。

5月上旬・30代 
食事の時に娘にたくさん話しかけて下さり普段以上に喜んでいました。楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。お料理はどれもとてもおいしかったです。

5月上旬 
皆様気さくでアットホームな雰囲気でとても寛ぐことができました。隅々まで気配りされた無駄のない飾り等も素敵でした。お料理も大変おいしかったです。

5月上旬・20代・女性 
車が到着した時点ですぐに来て下って駐車場案内の様な感じまでして下さって感激しました。特別料理もいただきましたがそちらも勿論、元々のお料理も品数も予想以上に多くまた、見た目もそして味も一つ一つ全てが丁寧に手が加えられてて本当に美味しかったです。季節の旬のものも沢山味わえて嬉しかったです。あと、皆さんのタイミングも本当に絶妙でした。

5月上旬・40代・男性 
部屋の露天風呂が特に気に入り皆で何度も入らせていただきました。うぐいすや他の鳥の鳴き声も素晴らしかったです。知人にすすめます。

5月上旬・50代・男性 
事前情報なくこちらの旅庵を予約しましたが予想以上のもてなしで感謝致します。秋は紅葉でまた初夏とは違った趣きであろうと想像されまた機会があれば宿泊したいと思いました。有り難うございました。久しぶりに美味しい食事をいただきました。盛りつけやお品書きに対する料理長の心に感心しました

 

5月上旬・40代・男性 
宿泊日を変更していただきましたが快く対応して下さりとても好感が持てました。子供にも話しかけて下さったりすごく感じの良い仲居さんでした。湯上り処の麦茶がとても嬉しいです。また出てすぐ素敵なお庭が目に入るのも癒されました。 とても季節感を大切になさった料理で美味しかったです

 

5月上旬・40代・男性 
宿泊日を変更していただきましたが快く対応して下さりとても好感が持てました。子供にも話しかけて下さったりすごく感じの良い仲居さんでした。湯上り処の麦茶がとても嬉しいです。また出てすぐ素敵なお庭が目に入るのも癒されました。 とても季節感を大切になさった料理で美味しかったです

 

5月下旬・30代・男性 
子供がいてもとても過ごしやすかったです。親切にしていただきありがとうございました。親子共にゆっくり休むことができました。

 

5月下旬・70代・男性 
緑に囲まれた木造りの宿、木々に囲まれた露天風呂、私までが自然の一部になった思いです。お世話係の方々の気遣い、各所にある備品など行き届いているなと思いました。都市化が進み失われつつある自然、人の心もチョットね。と思うよくあるこの頃です。この宿にはそうしたものは見当た有ません。日本に生まれてやっぱり良かったと改めて思いました。このような宿がいつまでも続いていくことを願いつつ・・・。有り難うございました

 

5月下旬・50代・男性 
お赤飯をサプライズで用意していただき感謝いたします。ありがとうございました。

5月下旬・60代・男性 
いつも笑顔で明るく対応していただきました。私共の舌に合った美味しい料理で全ていただきました。

 

5月下旬 
ご飯も美味しくて人もおもしろい人ばかりで子供と遊んでもらえて過ごし易かったです。

6月上旬 男性 60代 
鈴木板長の料理は近隣の宿の中では極上です。本当に素晴らしい料理でした。 何をいただいても美味しかったです。

6月上旬 男性 70代 
以前より食事はとてもよく、今回も期待通りの対応をしてくれました。 前回の記録等を上手に利用していていつも気分よく宿泊させていただいております。

6月上旬 男性 20代 
皆さん笑顔で接してくれ、また子供への配慮がとても嬉しく過ごしやすかったです。 とても丁寧に接客をしてくれているのに距離感がなく親しみやすい。まるで実家に帰って 来たような気持ちになれる。また来たい、帰るのが寂しいと思える場所でした。 結婚記念日のお祝いカード、とても嬉しかったです。宝物がまた一つ増えました。 1番悪い点、考えても考えても出てきませんでした。 本当に素敵な思い出ができました。皆さんのお陰です。有り難うございました。

6月上旬 女性 30代
夕食はどれも素材の味がよく出ていて優しい気持ちになる素敵な料理でした。 出汁がしっかりあり調理の方の心と技がこもった品で嬉しかったです。 煮物などは温かい状態でいただけるというのは初めてでびっくりして感動しました。 実は二人ともなめろうと西京焼きが苦手だったのですが、こちらでいただいたのがとても美味しく 思い出になりました。 ゆったりと流れる時間の中でとてもリラックスして時間を過ごすことができ感謝します。 仲居さんをはじめスタッフの方々のさりげないお声掛けに3人共夢のような1日を楽しむことが 出来ました。本もたくさん読ませていただきました。 また次回の記念まで頑張って貯金します。 庭園に癒されました。夜のホタルが見る事が出来て良かったです

6月下旬 男性 60代
露天風呂付き客室が出来てから始めてきましたが良くなったと思います。食事処の雰囲気も良かったです。お料理は相変わらず美味しかったです。以前よりさらにいろいろ工夫、研究されていると思います。

6月下旬 男性 30代
とても満足のいく対応をしていただきました。特に子供にも明るく接していただき普段は人見知りのある子がずっと笑顔でいる事ができたのはビックリしました。有り難うございました。

6月下旬 男性 50代
久しぶりの宿泊でしたが以前よりも一層寛げる気がしました。当方が慣れていて心おきなく過ごせるようになったのでしょう。特に(毎回ですが)夕食の充実は私の過去伺ったどのお宿よりも凝っており芸術的と言えるほどでした。また時折よらせていただきます。

6月下旬 女性 60代
食事が美味しかった。盛りつけが見事!料理の説明も良かった

6月下旬 女性 30代
皆さんとても感じよく気持ちよかったです。子供の名前も憶えていただき赤ちゃんグッズも揃えていただき、初めての旅行もスムーズで快適でした。網戸の隙間から虫が入ってきてしまい困りましたが自然が多いから仕方ないですね。夕食はとても美味しく見た目も美しく、久しぶりに食事を楽しむことができ満足です。誕生日にお赤飯をいただき有り難うございました。子供がまだ6ヶ月のため旅行は難しいと考えていましたが丁寧にご対応いただいたおかげでとても思い出に残る旅行となりました。大きなホテルより心温まるこちらの旅館を選んでよかったです。子供が成長したら家族で来たいです。有り難うございました!

7月上旬 女性 40代
アクセサリーや腕時計を入れておける小皿的なものがあると便利今まで伺った中で一番心地よくくつろげました。部屋係り以外の方々の接客も良かったです。部屋の露天風呂は滞在中、好天にも恵まれ言う事なし。食事は期待以上に素晴らしく、毎食美味しくいただきました。ご飯がいつもつややかで本当に美味しかった。スタッフが皆さん私の情報を共有していてwelcom感がありました。

7月上旬 男性 30代
着いた時に外までお迎えに来てくださって嬉しかったです。 子供の布団やベビーソープとても助かりました。 貸切露天風呂、とても素敵でした。子供も大喜びでした。 子供連れの初めての温泉旅行でしたとても快適にのんびりと過ごすことができました。 有り難うございました!!

7月上旬 男性 60代
全てが期待以上でした。特に料理が素晴らしかった。盛りつけ、味、ボリュームの全てに満足

7月上旬 男性 70代
夕食はバラエティーに富み大変良かったです。 朝食は和食の味わい大変良かったです。 緑の多い中庭、和室の雰囲気を十分味わいました。

7月上旬 女性 70代
夕食は目で楽しめ品も良く、お味もたいへん美味しくいただけました。 大雨の中、お出迎え有り難うございます。スタッフの方もとても親切に気さくにお話していただけて良かったです。

7月下旬 男性 30代
緑に囲まれゆったりと過ごすことができました。皆さん笑顔で接してくださり とても気持ちよく過ごせました。仕事の都合で直前予約が多いのですが空いていて良かったです。 他の施設で巣と良いお部屋が残っている事が多いのですがこちらはそうではないようなので、 離れなどもぜひ利用してみたいと思いました。 お世話になりました。

7月下旬 40代
細か点に気付いていただきありがたかったです。 車で到着した時に傘を持ってすぐに出迎えて下さったのがすごく有り難かったです。 お部屋が広くて景色も良く感動しました。 子供と一緒に気兼ねなく過ごせてよかったです。また来たいです。 今回は部屋で食事でしたがレストランもとても素敵に見えたので次回はそちらを利用したいです。 旅館のみなさんとても感じが良くて快適に過ごせました。

7月下旬 30代
全てのお料理が細部まで趣向が凝らされていて目で見ても楽しく本当に美味しくいただきました。 器も一つ一つが素敵でした。 そして出していただくタイミングも本当に完璧で隠しカメラ探しました(笑) 8ヵ月の娘の離乳食もとっても美味しかったみたいで完食でした!! 有り難うございました

7月下旬 女性 60代
静かで落ち着いた一夜を家族と共に楽しく過ごす事ができました。 こんなに心温まる宿泊は初めてでした。 有り難うございました。 細やかな行き届いた心遣いに感謝!!

7月下旬 
とても感じの良い素敵な宿で快適に過ごせました。 本やおもちゃのコーナー良かったです。 有り難うございました

7月下旬 
海外赴任中で久しぶりに泊まりましたが世界の人々が認めるように何もかも心至れり親切で 良い思い出になりました。係りの女性の方も孫の名前を覚えていてくれたりと・・トイレに 本物の花が飾ってあったと・・・海外の人を連れてきても満足すると思うし、日本人にとって やはり素晴らしい所です。有り難うございました

7月下旬 男性 30代
新婚旅行と家族旅行を兼ねてきました。子連れ親にとって優しい旅館で久しぶりにゆっくりと楽しい時間が過ごせました。

8月上旬 女性 50代
とても落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと季節の美味しいものをごちそうになり良い思い出が出来ました。有り難うございました。 皆さんの温かいおもてなしに心が安らぎました。

8月上旬 女性 20代
子供の名前を呼んでくれるのがうれしい。 皆さん子供が好きなのか、とても温かい接客で子供にとって初めての旅行が良い思い出になった。子供サイズの浴衣もかわいくて良かった。

8月上旬  30代
子供がいたので宿泊の記帳が部屋で出来たのは嬉しかったです。 到着が当初の時間を変更(早く)していただきました。柔軟な対応に嬉しく思いました。 子供(1才8ヵ月)と初めての旅行で利用させていただきました。 全て部屋食でとても助かりました。おむつが取れたら今度は大浴場も利用できたらなと 思います。

8月上旬 
スタッフの方に長寿のお祝いのサプライズについて相談させていただいたところ 夕食時にとてもステキなサプライズをいただき家族ともどもとても嬉しく思いました。 とても記念になる素敵なおもてなしを有り難うございました

8月上旬 女性 30代
ホームページで以前から来たいと思っていたので来られて良かったです。子供にも優しく接して下さりありがとうございました。貸切風呂を予約してましたが雨で入れず残念でしたがきちんと部屋まで来て雨で入れない事を 教えて下さったり、心配りが出来ているなと感じました。

8月上旬 
子供達にも優しく接して下さりありがとうございます。 阿しか里さんは今回で3回目になりますが、下の子が生まれて初めての旅行でした。とてもやんちゃな下の子がいて、旅行に行けるか心配でしたが、おかげさまで無事に過ごせました。 また来年もお世話になると思いますが宜しくお願いします。 いつ来てもお料理が間違いないですね。

8月下旬 男性 40代
夕食は一品一品が丹精込めた料理でとても美味しくいただきました。 素材がいかされ出汁が聞いた食事で私も母も口に合いました。 閑静な立地で母共にゆっくりと過ごせました。大変お世話になりました。また来ます。

8月下旬 女性 20代 
昨日はチェックイン、夕食の時刻におくれてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。 お食事の待ち時間に手続きをして下さり助かりました。
嫌な顔をひとつせず対応して下さりありがとうございます。 また今回は彼の誕生日に利用させていただいたのですがケーキの出すタイミング、部屋で食べられるように 計らいをしていただき感謝の念でたくさんです。 皆様のおかげで素敵な一日を過ごすことができました。 また湯河原に来た際は宜しくお願いします 。

8月下旬 女性 50代 
今後、高齢化して成人病にかかられている方などに対してのお食事の塩分(難しいところかと思いますが) に配慮されては如何でしょうか。これは悪いところ・・・ではありません。 良いところ・・・接客が温かく一人でも楽しめました。

8月下旬 男性 40代 
従業員の皆様の対応にすごく感動いたしました。赤ちゃん連れであったため、いろいろ不安がありましたが仲居さんをはじめ、大変親切にしていただきました。 有り難うございました。

8月下旬 女性 60代 
洗面所に小さなストールがあるといいな。年をかさねると座りたくなっちゃいます。 夕食は器も盛りつけも勿論、味もgood、エクセレント!!! 美味しかったです。御馳走様でした。

9月下旬 男性 50代 
懐石風の朝食のバランスが良かったと思います。朝食の生ものにも配慮いただきました。細かいところにちょっとした工夫がしてあると思いました。 トイレやボディーブラシの設置が良かったです。手荷物カゴの便利でした。 スタッフの気配りが感じられる宿でした

9月下旬 女性 30代 
子供連れの宿泊でしたが子供用イスやオムツゴミ箱など用意いただき大変助かりました。 ウエルカムベビー認定の宿ということで利用させていただきました。 子連れで初めての旅行でしたがとても快適に過ごさせていただきました。 宿の皆さんが子供慣れしているのか人見知りの我が子も楽しそうにしていたので嬉しかったです。

9月下旬 女性 30代 
食器にも季節を感じ、眺めても美味しくいただきました。蛸のやわらか煮、お造りのいさき、太刀魚の一夜干し 秋刀魚の梅煮、非常に美味しかったです。 大浴場のスリッパクリップのお心遣いの助かりました。スタッフの方々やお部屋の雰囲気も良く、小雨の音と 緑に癒され心和むひとときを過ごせました。また伺いたいと思います。

9月下旬 女性 30代 
素晴らしい笑顔で迎えて下さり旅の楽しみが倍増しました。 お食事の美味しさ、配膳素晴らしかったです。 スタッフの皆様、子供に声かけをして下さり、可愛がっていただいてとても嬉しかったです。

9月下旬 女性 30代 
素敵な家具が目に入りました。我が家にも同じ家具屋さんのダイニングテーブルセットがあります。こちらの 椅子がとても気に入りました。 夕食はとても美味しかったです。腹八分目といった量でした。強いて言えば授乳中なのでもう少し ボリュームがあっても良かったかもしれません。別注にすれば良かったですね。でも十分でした。 赤ちゃんや子供を連れての宿泊は他の宿泊客んに何かと気を使ってしまいます。 でも赤ちゃんを歓迎してくれる宿でしたので安心して泊まる事ができました。 ありがとうございます。特に悪い点は何もなかったです。部屋の露天風呂はとても気持ち良かったです。

10月上旬 女性 50代 
お部屋のコンセントが少ない気がしました。充電するものが多いのであると嬉しいです。 お料理はとても美味しくいただけました。お風呂もゆっくりですいていて良かったです。 全体に落ち着いていて私は好きです。周りのお散歩がもう少ししたかった。 次回は露天風呂付きのお部屋に泊まりたいと思います。

10月上旬 女性 40代 
変更ばかりで、こちらの勝手にも関わらずあたたかく迎えいれて下さって本当にありがとうございました。 喜寿祝いの準備等も感謝申し上げます。幼子を連れての旅行でしたがベビー布団やオムツ処理まできちんと ケアしていただいて助かりました。また来ます。

10月上旬 男性 30代 
1歳の子供を連れての旅行なので何かと不安はありましたが、とても満足できました。 子供の名前を覚えて読んでいただいてうれしかったです。 本の部屋は子供も楽しんでいました。

10月上旬  40代 
夕食、朝食が大変素晴らしく、目でも舌でも楽しめました。夕食時のワインも大変良く、和食に合った ワインをセレクトされていると思い、倍感動いたしました。ゆっくり出来ました。

10月上旬 男性 30代 
始めの印象からとても親切でしっかりとしたサービスをして下さると思いました。 巾着袋の件も親切に対応して下さり、またいただくことが出来て、本当に感謝しています。 今後も来たいと思う旅館です。

10月上旬 女性 60代 
正直、割烹旅館ということで悪く言えばもったいつけたというかカッコつけた感じなのではと思っていたが スタッフの方々がとても自然体で気持ちよく充分にリラックスできました。 お食事もあれだけ多くの品をその都度運んでいただき本当にありがとうございました

10月下旬 女性 40代 
丁寧に対応して下さるのに、とても親しみやすい快適な滞在でした。有り難うございました。庭園やお風呂を楽しみながら、懐石料理をいただくのは季節感や風情を感じられて 良いものだと思いました。 こんなに美味しい旅館の朝食は初めてです。

10月下旬 女性 30代 
明るく迎えていただいて気持ちよかったです。部屋のお花が生花で良かった。 洗面所が明るく朝が特に気持ちよかったです。 部屋の露天風呂も温度が丁度よく快適でした。 皆さん笑顔で接して下さり、とても楽しく過ごせました。妊婦だったため色々と気遣いいただき ありがうございました。エステが今まで受けた中で一番気持ちよく、是非お伝えください。 あまり同じ宿には泊まらないのですが本当にMぉう一度来たいと思いました。

10月下旬 女性 50代 
最近では小さい子供連れの宿泊も多いですが静かにゆっくり時間を感じる事が出来ました。 懐石料理も美味しくいただけ満足のいく一泊になりました。 館内のお部屋が良かった。

10月下旬 女性 50代 
皆さんの笑顔がステキでした。感じの良い旅館だと思いました。 今後もより良いサービスで日本の旅館の評価向上に努力されることを期待します。

10月下旬 女性 20代 
部屋の雰囲気も露天風呂も素敵で料理もとても美味しくて感動しました。 また来年も来ます。息子を可愛がっていただきありがとうございました。

10月下旬 男性 60代 
大変気持ちよく過ごせました。清掃も隅々まで行き届いていました。 香久山/九重と泊まりましたがどちらも素晴らしかったです。 今度は違った部屋に泊まりたいと思います。 レストランの雰囲気が大変良いと思います

11月上旬 30代 
仲居さんが子供に優しく話しかけて下さったり、名前を覚えて、積極的に呼んでくださって 感動でした。 子供連れで不安でしたが楽しく過ごせました。

11月上旬 20代 
食事はとっても美味しかったです。御馳走様でした。苦手な物への対応も柔軟にしていただき感謝いたします。1才3ヵ月の息子と初旅行、笑顔で接していただき息子も安心して過ごせました。 とても良い思い出が出来ました。 私達2人もゆっくり出来ました。有り難うございました

11月上旬 男性 
30代 娘(生後3ヵ月)を連れての初めての外泊で緊張しましたが、皆さま大変にこやかにお出迎え下さり 娘にもたくさん話しかけていただいて、お陰で娘も終始ご機嫌で私たちも久しぶりの温泉旅行を 満喫することが出来ました。赤ちゃんを連れていくとなると歓迎してくれる宿は少ないので 本当に良かったです。夜ドアに「赤ちゃんが寝ています」のカードがさがっていて感動しました。 今度は1才の誕生日記念に伺いたいです。有り難うございました

11月上旬  
スタッフの笑顔、対応が一番素晴らしいと思います。 最高の時間でした。 また近々お世話になります!!有り難うございました。

11月上旬  
従業員の方の対応が丁寧かつ笑顔が良かった。 髭剃りやヘアゴムなど備品が揃っていて良かった。 手提げカバンの準備もあり良かった。 バスタオルはお風呂場にもあると尚良かったです。

11月下旬 女性 40代  
夕、朝食とも大変美味しくいただきました。 配膳して下さる方も皆様とても感じがよく心配りのあるおもてなしをいただきました。 有り難うございました。ひとつ残念だったのは夕朝食とも同じお席だったことです。 夕食がお庭に面していなかったので朝食はお庭を眺めながらいただけるかしら・・・と思っておりました。

11月下旬  
とてもゆったりした気持ちで過ごすことができました。 料理等のご配慮も嬉しかったです。 庭園の雰囲気がとても良かった。

11月下旬 男性 40代 
全体的に期待が裏切られることはなく、とても満足でした。 滞在中、どこを歩いても従業員の方を見かけるときは食事以外ではほとんどなく 別荘に来ているかのような感じは良かったです。 また来たいと思います

11月下旬 男性 20代 
長男が誕生して初めての旅行でした。 お布団などの設備は勿論ですが、温かく対応してくださり、本当に嬉しかったです。 また利用させていただきます。

11月下旬 女性 20代  
父の還暦の祝いとして家族4人で宿泊させていただきました。 赤のちゃんちゃんこを含めお赤飯等、至れり尽くせりのご対応をいただき感謝いたします。 次は母のお祝いをこちらでお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。。

12月上旬 女性 70代  
広い敷地中で静かなゆっくりした時を過ごすことが出来ました。 又、食事処も秋の景色をみながらの美味しい食事を堪能することが出来ました事 嬉しく思っております。 広いお部屋を用意していただき感謝いたします。

12月上旬 30代  
どの方も心のこもったおもてなしをして下さり、とても気持ちよく過ごせました。有り難うございます。 眼鏡の男性の方がとても優しくして下さり嬉しかったです。

12月上旬 女性 30代  
タクシーが到着した時にもう外でお待ちくださっていて大変嬉しかったです。 皆様笑顔で対応して下さって本当に気持ちよく過ごせました。 お料理も美味しかったです。他の方がいらっしゃらない気がするぐらいゆったりできました。 何度もご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

12月上旬  男性 70代 
これまで全国で食べた中でトップクラスの味でした。最高です。 又、古希の祝いの赤飯は感激しました。何気なく話した内容にご対応いただき感謝。 何と言っても料理です。来てよかった。 花が適切に置かれている

12月上旬 30代  
クリスマスツリーを見て息子が大変喜んでいました。 とても充実した1日を味わう事が出来ました。 有り難うございました。 露天風呂気持ちよかったです。

12月下旬 男性 20代  
どのスタッフの方も丁寧で子供にも優しく対応していただき大変うれしかったです。 特にお部屋の担当をして下さった方や、布団敷きに来てくださった方、気持ちの良い対応を 有り難うございました。 今度、自分の父母、お連れてきたいと思います!本当に素敵な人達でした

2月下旬 男性 20代 
お料理がとても美味しく感動しました!! 小さい子供連れでしたので部屋食にしていただき感謝しています。 ゆっくり食事ができたので嬉しかったです。スタッフの皆さんも息子に優しくしていただき 有り難うございました

12月下旬 男性 40代  
少し早く到着した際、食事場所や観光場所を教えていただきました。 小さい子供に対して親切に対応していただきすごく助かりました。 。

12月下旬 男性 40代  
今年の締めくくり相応しく心身共に疲れが取れて本当に来て良かったです。 いつものようにお部屋で食事が出来て良かったです。有り難うございました。 。

12月下旬 女性 50代  
お食事はおいしくいただきました。味も素材の扱い方も丁寧で温かい品が温めた器で届き 部屋食でも大変満足できました。器は料理長のこだわりとお聞きしました。素敵でした。 スタッフの方々、お部屋担当の方、皆さま丁寧に接してくださいました。

1月上旬 男性 30代  
妊婦にほうじ茶のお気遣い有り難うございました。夕食、素晴らしかった。良い思い出になりました。お部屋でゆっくり食べられたのも良かった。朝食もどれも美味しく見た目も良かった。担当の仲居さんが笑顔対応で気を配ってくれたのと会話も上手で良かったです。

1月上旬 女性 50代  
スタッフの皆様が真心を持って接して下さり心から気持ちよく過ごさせていただきました。これまで様々な旅館に行きましたが最高のスタッフの方々です。従業員の皆様の素晴らしさに感動しております。本当にありがとうございました。

1月上旬 30代  
細かい配慮も完璧でまた来たいと心の底から思いました。短い正月休みをゆっくりと楽しむ事が出来ました。有り難うございました。子供が騒がしくてご迷惑をお掛けしたのではと逆に気がかりです。

1月上旬  
皆様スタッフの方も親切で温かい雰囲気でとても心地よい一日を過ごすことが出来ました。またお料理も美味しく量的にも丁度で家族は満足しています

1月上旬 女性 40代  
『ママにやさしい』というキャッチフレーズにひかれて初めて利用させていただきました。オムツのゴミ箱があるだけで救われました。主人は左官業ですが部屋の京壁、外壁のかきおとし立派で驚いていました。必ずまた利用したいです。

1月上旬  30代  
少し早目の到着でしたが車が近づくとすぐに来てくれた。アメニティの入ったポーチが可愛かった。部屋の入口のお花も。館内用のかごも嬉しい素敵なお部屋と温泉と接客で楽しませて頂きました。本の部屋で子供も遊べて良かったです。あと、子供用の浴衣、とても可愛かったです!!有り難うございました。

1月下旬  30代  
夕食が大変おいしく接客も居心地が良かったです。子供のことなどご配慮いただき楽しい旅行になりました。またお世話になりたいです。

1月下旬 女性 60代  
お部屋付き(担当の仲居さん)が心配りが細やかで安心して寛ぐことが出来ました。座椅子の用意も有り難かったです。お世話になりました。益々のご繁栄をお祈りしております。

1月下旬 男性 60代  
緑豊かな落ち着いたお宿に大満足致しました。娘たちのプレゼントで初めて湯河原に伺いました。大感激でのんびりしました。元気で老夫婦が頑張れたらと思います。是非、また来れたら嬉しいです。夕食の素材goodです!

1月下旬 女性 40代  
ダイニングルームが仕切られていたので子供のいる私たちには大変助かりました。あと本の部屋も良かったです。人目を気にせず、ゆっくり食事ができたので良かったです。それととてもオシャレで落ち着くダイニングで感動しました。皆さん親切で笑顔で対応していただき良いお宿に泊まれ大満足です!!

1月下旬 女性 40代  
お部屋へ案内していただいてから係の方がとても親切で感じがよく気持ちよく過ごすことが出来ました。全体的に静かでゆっくり過ごせました。1つ希望としてですが、お風呂に持って行くカゴがもう少し大きいと嬉しいです。バスタオルが入らないため。

2月上旬 男性 40代  
常に丁寧な対応で心地よかったです。接客係の方、大変素晴らしかったです。有り難うございました。大浴場はいつでも入れるところや、綺麗にされているところが良かった。夕食は大変満足です。とても美味しかったです。赤ちゃんが安心して泊まれる宿として来ましたが、予想以上に素晴らしい施設と対応に好感が持てました。友人たちにすすめたいと思います。また、利用したいと思います。久しぶりに幸せな思いをさせていただきました。

2月上旬 女性   
湯河原今昔の本は素晴らしいと思いました。あんなにたくさんの資料が残っている事は今時大切にされていないので。今まで行った宿の中でBEST5に入ります。お掃除もすごくきれいです。

2月上旬 女性 40代  
子供が生まれて初めての温泉旅行。離れて暮らすおばあちゃまと初めての旅行でした。壊したり騒ぐのではないかと不安いっぱいの始まりでしたが、係の方にとてもよくしていただき娘も私達も安心してゆっくり出来ました。本当にありがとうございました。機会があればまた利用させていただきたいと思います。

2月上旬 女性 20代  
お部屋係りの方が毎回タイミングよく質問に答えて下さったり、説明して下さったので、とても楽しく快適に過ごすことが出来ました。貸切の露天風呂を利用しましたが、1,000円払って利用して良かったと思うくらい満足でした。夕食はどのお料理も本当に美味しかったです。大変幸せな時間を過ごすことが出来ました。有り難うございました。

2月上旬 女性 70代  
笑顔で迎えていただき最後まで気持ちの良い接客で食事も大変美味しく、大分より来て良かったと思いました。満足のいく旅が出来ました。有り難うございました。

2月下旬 女性 30代  
料理とお酒が美味しかったです。お部屋がきれいで床の間のお花が素敵でした。窓から見える木のライトアップも良かったです。

2月下旬 女性 30代  
小さい子供と初めての旅行で不安があったのですがベビー用品や離乳食の温めなどやってもらえて安心して過ごせました。子供にも優しく接していただきありがとうございました。貸切風呂、喜んでいました。次回はおじいちゃん、おばあちゃんを連れてきたいです。

2月下旬 男性 50代  
今回は小さなトランクで来ましたが、部屋までキャスターを使わずに持って運んでくれました。キャスター付きのトランクなのに引っ張って運ぶという姿勢にお客様の荷物を大切に扱っていると感じた。「おもてなし」と言う言葉がもてはやされて久しいが、ここ阿しか里には究極のおもてなしがある。今回は喫煙者の私のためにテラスに品の良い灰皿が置かれてあったり、少しサイズの大きい妻のため、大きめの浴衣が準備されてあったり、さりげなく私たちが快適に過ごせるようにと配慮がなされてあり感激した。また、いつもそうであるが過度の世話もなく、事前に考えられる準備は全て整え、あとは客が干渉されずにゆっくりと過ごせるようにと配慮が行き届いている。客が何を求めてきているか、大変良くつかんでおられる。これこそが「おもてなし」ではなかろうか。そんなことを感じながら豊かなひとときを過ごさせていただいた。ありがとう。

2月下旬 女性 20代  
ベビーも安心して過ごせる宿でした。こちらから言わなくても必要な物品を用意してあったり従業員の方が説明下さり、初の子連れ旅行がすごく充実していました。一番良かったのは赤ちゃんも一人の客として接していただけたところです。名前を呼んで下さったり、声をたくさんかけていただけたので、来てすぐは泣いてばかりでしたが、夕食後にはとてもニコニコすて過ごせていました。改善点をあげると、赤ちゃん用に予備のバスタオルをおいていただけると良かったと思います。

2月下旬 女性 30代  
とてもゆっくり出来ました。ぜったいまた来たいと思います。やっぱり前に来て、ずっと来たいと思っていたのは間違いじゃなかった!!!素晴らしい雰囲気のお宿です。

3月上旬  30代  
時間より早く着いてしまいましたが、とても丁寧に案内していただきました。お部屋はとても綺麗で大満足でした。椅子の座り心地が良かったです。枕もたくさんあって良かったです。お風呂も綺麗で景色も良かった。夕食は器の温度も気にされていて、また目で見て楽しめるとてもキレイな物を使用されていたのが印象的で良かったです。とても美味しくいただきました。スタッフの方々が皆、笑顔で対応してくれていて雰囲気がとても良かったです。食事の時の肘掛も嬉しかった。香久山のお部屋も静かで広くてノンビリできました。子供が生まれてもこの部屋がいいです

3月上旬 男性 30代  
貸切露天風呂の利用において迅速に対応して頂けました。食事は味も量も最高でした。とても美味しくいただきました。また、是非利用させていただきたいです。

3月上旬 50代  
お部屋に着いてすぐ丁度良いサイズの浴衣に変えていただきありがとうございます。最近はそういう所に出会わず、嫌な思いをしていたのでとても嬉しかったです。

3月上旬 男性 30代  
接客もお料理も素晴らしかったです。

3月上旬 男性 30代  
10ヵ月の娘と初めての旅行で離乳食を作ってもらえるということで選んだが、娘も美味しそうに食べていたのを見て選んで良かったと思った。また、子供が遊べるスペースがあるのがとても良かった。貸切風呂は広くて良かったが、洗う場所も屋外でタイミング悪く雨に降られたのが残念だった

4月上旬 女性 30代  
今回、宿泊券を利用してきました。にもかかわらず子供に浴衣を用意していただきとても嬉しかったです。

4月上旬 女性 70代  
客室露天風呂の前に桜の木があるのを知って桜の時期を予約しました。ちょうど桜が咲いていて念願かないました。露天風呂とデッキの配置がよく、他の部屋や建物が見えなくて別荘に来たような気分。本当にゆったりでき、また訪れたいと思います。館内も清潔、廊下の花、広いお庭、ヤクルトやコーヒーの自由に飲める等、従業員の方も余計な接し方をせず、感じよい方ばかりでした。有り難うございました。

4月上旬 男性 20代  
皆さんとても親切で笑顔がステキでした。挨拶も大きな声でしてくれたので気持ちよく過ごせました。お花のアレンジも春らしく可愛くてケーキも美味しくて夕食も素晴らしく幸せな一時を過ごせました。また利用させていただきたいです。有り難うございました。

4月上旬 女性 30代  
5ヶ月の娘も快適に過ごせました。スタッフの方々、皆笑顔で接してくださいました。また利用させていただきたいです。有り難うございました。また来たいと思います。

4月上旬 男性 30代  
小雨の中、傘を車まで持ってきてくれて助かりました。子供(3歳)に対してどの従業員の方も優しく接してくださり、人見知りの娘も安心して楽しく過ごせました。

5月上旬 男性 50代  
料理、おいしかったです。金目のボリュームにはビックリでした。あのボリュームなら一品少なくてもOKです!

5月上旬 70代  
美しい新緑に心より癒されました。館内全てに行き届いたお気遣いに敬服。従業員の方々の笑顔と優しさに申し分なし。お部屋の鍵が二つあるのは初めてです。お互いにお風呂もゆっくり出来ました。朝夕ともにお食事は美味しくいただきました。どうもお世話様でした

5月上旬 女性 70代  
料理長さんに感謝いたします。今回の旅で一番良かったのは夕食でした。また食べたいと強く思いました。盛りつけも良かった。お部屋が少し古いかな。と思いましたが夕食で全てが良かったとなりました。ゆっくりと休養できました。有り難うございます。

5月上旬 女性 40代  
いつもお世話になりありがとうございます。ここに来ると本当に静かでのんびり出来ます。2日間お天気にも恵まれ山の景色もゆっくり見る事が出来ました。スタッフの皆さんの笑顔もステキでしっかり充電できました。また次に来るまで頑張れます。有り難うございました

5月上旬 女性 40代  
日常を忘れ、ゆっくり過ごすことができました。有り難うございました。皆様の接客対応はとても素晴らしくおもてなしの心と気配りで溢れていました。これからも頑張ってください。また来させていただきます。

5月下旬 女性 30代  
赤ちゃんと初めての旅行につかわせていただきました。不安と楽しみと両方の気持ちのドキドキの旅行でしたが、心配な気持ちはすっかりなくなり至れり尽くせりの素晴らしい時間となりました。哺乳瓶の洗浄や離乳食の温め等声をかけていただき本当に助かりました。赤ちゃんウエルカムの宿にもかかわらず、館内が広々しているおかげて静かに気持ちよく過ごせたことも嬉しかったです。是非、また利用させてください。

5月下旬  女性 20代  
人見知りの場所見知りピークで不安でしたが、赤ちゃん(9ヵ月)連れての初めての旅行でしたが素敵なおもてなしで、とてもリフレッシュできました!!有り難うございました。

5月下旬 男性 70代  
温泉の質が良い・料理の質量が期待以上で料理人のセンスの良さが伺われる。建物の構造上いたしかたないと思うが階段が多く、迷路のように思った。朝刊配ってもらい良かった。

5月下旬  女性 50代  
本当に今回はお世話になりました。折角素敵なお部屋を用意していただきましたのにこちらの都合で変更していただき、ありがとうございました。その時の対応もとても感じよく、早く、驚きました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。どうもありがとうございました。

5月下旬  30代  
皆さんが笑顔で迎えて下さったり、接客の方も子供たちに色々と話しかけて下さったり布団敷きにきてくださった方もチョコを持ってきて下さったりとても温かいお宿でした。また、部屋や大浴場、お食事等至る所でに心配りが感じられて心から満足することが出来ました。どうも有り難うございました

5月下旬  
色々とお気遣いいただきありがとうございました。想像以上に細やかにかゆいところに手が届くサービスいっぱいで感動しました。本の部屋、すごく良かったです。仲居さんが子供のハートをわし掴みにしていました。お料理もお風呂も良かったし、今まで一番でした。ヤクルトとか凄いですね~。お世話になりました。

6月上旬 男性 40代  
赤ちゃんに優しい宿として良かったと思います。

6月上旬 女性 40代  
お料理とても美味しかったです。特に朝食が気に入りました。押しし久手ものすごい量のごはんを食べてしまいました。

6月上旬 女性 50代  
笑顔のかわいいお部屋係の方で心が和みました。トイレがきれいで好感です。お花がメチャかわいかった。とても美味しいお料理でついついビールを頼んでしまいました。お部屋の鍵が2本あったのが嬉しかったです。チェックインがお部屋なのが風情でした。お部屋も広くゆったりしました。朝食の時間がもう少し早ければ嬉しかったです。

6月上旬 女性 30代  
1歳のお祝いを楽しく和やかに、また皆様が子供に優しく接していただき大変ゆっくり過ごすことが出来ました。

6月上旬 女性 30代  
担当の仲居さんの落ち着いた接客が安心できました。笑顔がステキでした。トイレの香りが和みました。お料理が素晴らしかった。連泊しましたがそれぞれ美味しかったです。通路にあるお花が素敵な雰囲気でした。

6月下旬  30代  
今まで母娘で湯河原、熱海だけでも20件以上の宿にお世話になりましたが、阿しか里さんはトップ5に入る位全体的にグレードの高いお宿でした。ただ立地の関係もあり階段が多く年配の方にはちょっとツライ部分がありますね。母もとても阿しか里さんに満足で喜んでいましたが少しヒザが悪いので次は来られるかな・・・という感じでした。でも従業員のみなさん、とても感じよく楽しい旅行になりました。有り難うございました。

6月下旬 男性 30代  
結婚10周年の記念で私たちにとって大奮発の宿泊でした。後悔するところがない素敵な旅行になりました。みなさん接客が一生懸命だというところがとても伝わりました。ありがとうございました。

6月下旬 男性 30代  
臨月の妻を連れての結婚記念日旅行でしたが、いろいろ気遣っていただきとても楽しい時間を過ごせました。有り難うございました。

6月下旬 女性 40代  
この2泊3日は親子ともども大変とゆっくり寛がせていただきました。病院を退院してからもあまり食が進まなかった母がとても美味しいと朝に夕に笑顔で食べている姿に本当に来させていただいて良かったと思いました。また温温泉も大変良く、スタッフの皆様にも良くしていただいて感謝しております。有り難うございました。

6月下旬 男性 30代  
とても素敵な旅館で食事、温泉、サービスが最高でした。ありがとうございます。また来たいと思います。

7月中旬   
2回目の宿泊でしたが、子供の名前を覚えていてくださり嬉しかったです。サービス、お料理、お部屋とも全てにおいて最高でした。またリピートさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

7月中旬 男性 60代  
お料理(朝食・夕食とも)はとても素晴らしかったです。器の統一された落ち着きのあるセンス。お料理の味、盛り付けに素材、いずれも絶品。調理に工夫した跡が窺われ感動。味に現れていたように思えます。その他、全てに細やかな心遣いは嬉しいです。

7月中旬 女性 30代  
傘を持ってきてはいたのですが、折りたたみ傘で小さく、それを見かねて大きなビニール傘を貸していただき有難うございました。お墓参りにきた為に助かりました

7月中旬 女性 40代  
とてもお料理に創作さを感じ、食材を上手く取り入れられていて、楽しみながら食べさせていただきました。また、館内には至る所にお花が活けられており、とても季節感を取り入れられていました。

7月中旬 男性 30代  
息子にいつも話しかけていただいて、息子も上機嫌でした。スタッフの皆様の明るい笑顔にも癒されました。ありがとうございました。

7月下旬 女性 50代  
接客係の方はニコヤカで要望、質問にも適切に答えてくださいました。ピンクの着物可愛いです。お食事は彩りが綺麗で、味も良く説明も良かったです。普段ゆっくりと食事が出来ていなかったので、今日は久々にゆっくり出来ました。また、丁寧な料理に仕上がっており、とても満足です。

7月下旬 女性 50代  
皆さん大変スマートで気持ちの良い対応をしてくださいました。そして、皆さんが身だしなみがきちんとされていて綺麗でした。器もセンスの良いものが多く、盛り付け、お献立も季節感を大切にされていて舌だけでなく目も楽しませていただきました。

7月下旬 女性 40代  
料理がとてもおいしかったです。今までサザエの肝が食べられませんでしたが、初めておいしいと思いました。とうもろこしの豆腐も良かったです。おいしいお料理に感動しました。

7月下旬 男性 40代  
スタッフの方が18才と聞き驚きました。大変上品な受け答えで素敵でした。良い教育を受けられているようですね。

7月下旬 女性 70代  
従業員の方の接客は明るく、気配りも目配りも出来ており楽しく過ごせました。ありがとうございます。

7月下旬 女性 60代  
明るくテキパキとした対応をしていただき気持ち良かったです。小物入れの手提げ籠がシャレていて重宝しました。お部屋に用意して下さったお菓子が色々あってほっこりしました。

8月上旬 女性 20代  
子連れで、騒いだり泣いたり心配だったのですが、皆さん気さくに接して下さって、いつもは人見知りする子供ももニコニコ笑顔で楽しそうに過ごしていました。私達も寛げました。ありがとうございます。

8月上旬 女性 30代  
赤ちゃん連れでしたので、ご迷惑がかからないか不安でしたが、宿の皆様にとても親切にしていただき、子供にも優しく接していただけて快適に過ごすことが出来ました。お世話になりました。ありがとうございました。担当して下さった仲居さんのおかげで、赤ちゃんもニコニコでした。

8月上旬 男性 60代  
和食の奥深い味わいを堪能できました。新鮮な食材と美しい盛り付けが、外の景色、建物の雰囲気とよく合っていて気持ちよく楽しめました。今度はイタリア人の婿を連れてきて、一緒に味わいたいです。大変ご馳走様でした

8月上旬 男性 30代  
お祝いの赤飯までご用意して頂けて、家族皆喜んでおります。我々宿泊客があまり気付かないような点まで、気を配っておもてなしをして頂けてる様な気がしました。どうもありがとうございました。

8月上旬 男性 30代  
8ケ月の娘を連れて初めてのお泊りだったのですが、スタッフの皆さんの笑顔、丁寧な対応にとても嬉しく感じました。娘も広い部屋であちこち動き回り満足していたようです。とても静かな場所にあり、日頃時間に追われている生活をしている者にとって、良いリフレッシュになりました。次は私の母も一緒に連れていきたいと思います。

8月上旬 男性 30代  
正直最初はどんな所か不安な部分もありましたが、接客、雰囲気、料理、立地と今までで一番良かったです。人に勧めたいと思った宿は初めてでしたので、とても好感が持てました。

8月下旬 女性 50代  
大変工夫の凝らされたお料理で、目と舌の両方で楽しませていただきました。とても美味しかったです。

8月下旬 女性 30代  
今回で4度目、またお世話になりました。夏休みの家族旅行の定番です。 小さい子供連れにはちょうど良い安心感があります。 お料理はどれも手がこんでいて、味付けも素晴らしい、いつ来てもおいしくいただいております。 子供達は本の部屋がとてもお気に入りです。 ありがとうございました。

8月下旬 女性 30代  
親切に応対してくださり、気持ち良かったです。 お掃除も行き届いて、細かい心遣いも伝わりました。 休養で伺いましたが満足です。 ありがとうございました。

8月下旬 男性 40代  
仲居さん、番頭さんにも優しく接して頂きました。子供も喜んでいました。初めての子供連れ旅行でしたが、備品も充実していて、とても安心して滞在することが出来ました。 このような施設はまだ少ない為、もっとアピールされてはいかがですか? 正直手間はかかるかもしれませんが、多少単価が高くても、私達は安心して宿泊出来るところを 選びたいです。

8月下旬 女性 70代  
清潔感にあふれ快適でした。 皆様の笑顔と、会話の受け答えも期待以上でした。 浴場係の人を始め、裏方と思われる方々の態度がとても良かったです。

8月下旬 男性 40代  
秋の食材を存分に楽しめた。神奈川の地酒との相性もとても良かった。 鱧と松茸、カマスが特においしかった。

8月下旬 男性 60代  
2年前に家族のイベントで滞在しました。 その時の「おもてなし」が好印象でしたので再訪しました。 親子孫の3世代です。小さい子供も充分にエンジョイ出来ました。 祖父、祖母としても嬉しい限りでありました。 期待通りのホスピタリティーありがとうございました。

9月上旬 女性 30代  
子供が産まれて初めての旅行でしたが、おかげさまでゆっくり過ごすことが出来ました。赤ちゃん用のグッズが揃っていて、とても便利でした。旅館の方も優しく、娘に何度も声をかけて頂き、子供もずっとご機嫌でした。ぜひまた利用させて頂きたいです。

9月上旬 女性 20代  
子供の初めての旅行だったので不安もありましたが、皆さんとても優しく、赤ちゃんの設備も整っていたので過ごしやすかったです。旅行デビュー先が阿しか里さんで良かったです。もちろん、ご飯もとてもおいしく大人も大満足でした。ぜひまた来たいです。ありがとうございました。

9月上旬 女性 30代  
子供の一歳のお祝いで参りましたが、スタッフの皆様が優しく迎えてくださり、お陰様で子連れでものんびり出来ました。大浴場や露天にベビーチェアや全身ソープ、着替え用クーファン等備え付けがある点も大変素晴らしいと思いました。お料理もとても美味しかったので、今度は両親なども連れて3世代の旅行でも利用したいと思いました。お世話になり、ありがとうございました。

9月上旬 女性 20代  
部屋の雰囲気もよく、寝具も気に入ったのか、いつも夜泣きをする子供が一度も起きませんでした。お陰様でこちらもゆっくり眠れました。子供がいるとなかなか外泊が難しいですが、充実した設備と対応でとてもゆっくり 過ごすことが出来ました。友達にもお勧めしたいと思います。

9月上旬 男性 60代  
古い趣のある部屋に、今迄にない凝った造りに感動しました。

9月上旬 女性 50代  
お料理、目も楽しませてくれ、とても美味しくいただきました。料理長の細かな気遣いが一品に感じられました。静かなお部屋でのんびり過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

9月下旬 女性 30代  
大変ゆっくり、のんびり贅沢な時間を過ごすことが出来ました。子供にも多々配慮していただき、ありがとうございました。行き届いたサービスに安心して宿泊することが出来ました。お料理も美味しかったですし、スタッフの方々の対応にも優しさを感じ、また宿泊したいと思いました。本当にありがとうございました。

9月下旬 男性 30代  
子供の名前で呼んで頂けるなどホスピタリティがあり良かったです。

9月下旬 女性 60代  
料理全般において充分満足が出来ました。品揃え、見栄え、味、雰囲気、バックグラウンドミュージックなど素晴らしい。

9月下旬 男性 20代  
6ケ月の子供も宿泊しましたが、そんな事までと思うほど、いろんな所に気配りをして頂けてとても嬉しかったです。全てが母親目線でした。子連れの友人がこちら方面に宿泊する際にはお勧めしておきたいと思いました。

9月下旬 女性 20代  
妊娠中で主人も満足できる滞在が出来るか心配していましたが、大変素敵な思い出になりました。ありがとうございました。夫婦でスパを楽しめたのも良かったです。

10月上旬 女性 30代  
他のお客様の声や物音が聞こえない位の配慮が嬉しかった。 心から疲れを癒される宿ですね。 名前があまり知られていないように思われるのですが、素敵なお宿でした。 難しい名前ですね。由来は何でしょう?

10月上旬 女性 50代  
朝食に卵料理、焼き魚料理を選べるのは良かったです。 前日に問われて、朝食への楽しみワクワク感が味わえましたし、 お味も勿論でおいしく頂きました。 使用したお箸が気に入りましたので、家でも使わせて頂きます。

10月上旬 男性 60代  
旅館の雰囲気や、建物の感じに調和した庭園が静かですがすがしい朝の散歩をさせていただきました。

10月上旬 女性 30代  
期待以上にお料理がとてもおいしかったです。 静かにゆっくりと休めて帰ることが出来ました。 またよろしくお願いします。ありがとうございました。

10月上旬 女性 60代  
廊下にも掛け軸、季節の花々が咲き、細やかさが素敵です。 さり気ない気遣いで接して下さいました。 静かでタイミング良く、出すぎず、細やかで良いです。 夕食時に食べられなかったデザートを部屋まで持って来てくれるなど、 その自然さが感動しました。

10月下旬  女性 30代  
料理は見た目も非常に美しく、一切の手抜きを感じさせない、見事なプロ技でした。 味は本当に薄味で食後も水分を取る必要ありませんでした。 朝夕ともに、料理に関しては非の打ちどころがありません。例えばフルーツなど、酸っぱくて固いものを出す旅館はありますが、 こちらはフルーツに至るまで完璧。高いプロ意識を感じます。

10月下旬  女性 50代  
とてもゆっくり過ごす事が出来ました。 お料理もお風呂も最高でした。 また明日から頑張れそうです。 ありがとうございました。また伺います。

10月下旬  男性 30代  
接客係の方の笑顔と、赤ちゃんを仕事をしながらでも、あやして下さる姿が とても好感がもてました。ありがとうございました。

10月下旬  女性 40代  
お部屋係の方が、子供にもにこやかに対応して下さり、 気持ち良く過ごせました。とても感謝しています。 ベビー用品を色々と用意があり、ありがたかった。 。

10月下旬  女性 70代  
過度のサービスではなく、さり気ない心遣いがとても心地よく ゆっくり休めました。

11月上旬  男性 30代  
子供に対しての心遣い最高でした。別の所では子供がいると宿泊不可と言われた所もあったので、親切、適切な対応ありがとうございました。

11月上旬  男性 30代  
部屋からの眺め、露天風呂、料理の味、接客等全て満足しています。また機会があれば利用させていただきたいと考えています。

11月上旬  女性 30代  
お尻拭きや、おむつ用ゴミ箱がついていて、とても使いやすかったです。子供用ボディーソープも中々携帯用がないのでとても助かりました。部屋のお昼寝布団や、子供椅子なども充実していて、ストレスフリーで過ごせました。何よりテレビが隠せるのが素晴らしい。料理も子供用は、普通味、薄味、出汁味と選べるのが良かったです。煮方もちょうどよく、パクパク食べていました。子供の名前や年齢を聴いて、積極的に構ってくれたり、料理の相談に乗ってもらったりホスピタリティ最高のお宿でした。ありがとうございました。

11月上旬  女性 60代  
古い良さが出ている宿でした。とても落ち着ける宿でした。接客の方のほどよいコミュニケーションが良かったです。また、季節を変えて泊まりに来たい宿でした。

11月上旬  女性 50代  
料理だけでなく器で眼も楽しませていただき、本当においしくいただきました。ご馳走様でした。

11月下旬  女性 60代  
夕食、朝食ともに大満足です。あちこちお泊りしていますが久しぶりにおいしいお食事でした。食材の良さ、料理長のお気持ちが伝わりました。友人を誘ってリピーターになりたいです。

11月下旬  男性 30代  
夫婦と福岡の義理の父母の5人での旅行でしたが、 従業員の方の親切で温かいおもてなしで、とても気が休まりました。必ずまた利用します。他の人に紹介したくなる超優良宿です。ヤクルト・麦茶のサービスはとても嬉しいです。ママ友に紹介したいと思います。最初から最後まで大満足の宿でした。ありがとうございました。

11月下旬  女性 50代  
静養のために、この宿、部屋を選びました。料理も全ておいしく、和食和風旅館の良さを感じ、目的通りのんびり静養する事が出来ました。良い加減の接客で良かったと思います。お世話になりました。

11月下旬  女性 30代  
子連れの旅行は、何かと気を遣いますが、スタッフの方々が親切にしてくださりのんびりできました。また、食事が本当においしかったです。お酒も利き酒セットがあり、日頃飲めないので色々飲めて大満足でした。ありがとうございました。

11月下旬  女性 50代  
社会がいろんな事がある昨今ですが、阿しか里さんは大変行き届いた接客でございました。良き故郷に帰って来たような感じが致しました。ありがとうございました。

12月上旬  女性 20代  
チェックインが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。とても良くしていただいて、アメニティも充実していてとても良い時間を過ごせました。また宿泊に来たいです。本当にありがとうございました。

12月上旬  女性 50代  
パンフレットを送っていただいた時の一筆書きが、とても好感もてました。

12月上旬  女性 60代  
いろいろな所に生花があり、朝風呂上りのヤクルトなど気配りが良い。お庭の雰囲気が良かった

12月上旬  女性 30代  
皆様気さくに話しかけて下さり、とても楽しく過ごせました。子供もとても楽しそうで良かったです。食事がとてもおいしかったです。

12月上旬  男性 60代  
駅までの送迎が有ると大変助かります。他は言う事何もありません。大変良い記念旅行となりました

12月上旬  女性 50代  
さすがに懐石旅庵とうたってるだけに食事は最高でした。それぞれの食材の下味もしっかり。特に吸物に入っていた淀大根白煮は、しっかりとした歯ごたえが残るのに中まで味が浸みていておいしかった。また、海老芋の炊いたものは芋の味を殺さず、それでいて出汁の味が浸みていておいしかったです。

12月下旬  女性 50代  
お料理をとても楽しみにして来ました。本当に期待以上で感心するばかりで素晴らしかったです。お部屋も館内も綺麗で静かで本当に癒されました。ありがとうございました。また是非来たいと思います。

12月下旬  女性 60代  
料理長のお献立の文章がお料理と一緒で絶品でございます

12月下旬  女性 40代  
お料理をとても楽しみにして来ました。本当に期待以上で感心するばかりで素晴らしかったです。お部屋も館内も綺麗で静かで本当に癒されました。ありがとうございました。また是非来たいと思います。

12月下旬  女性 40代  
古いところを上手にリフォームしてて快適でした。料理もとてもおいしかったです。今後は親を連れて来てあげようと思いました。これで駅までの送迎があれば完璧なのでご検討下さい。

12月下旬  女性 30代  
子供に優しく話しかけて頂き、初めての旅行でしたが何にも心配せず、のんびりする事が出来ました。

12月下旬  女性 40代  
何度来ても、毎回大満足しています。特に今回はアメリカ赴任中の為、和を存分に楽しんでいます。

12月下旬  女性 30代  
料理の味、盛り付けなど全てにおいて最高でした。子供に対するサービスも素晴らしく、浴衣の貸し出しも助かりました。皆様の真心が伝わり、サンタさんのサプライズもあり、思い出に残るクリスマスとなりました。ありがとうございます

1月上旬  男性 50代  
以前利用しており、約10年ぶりに参りました。変わらぬ食事の良さ、接客態度、とても良い時間を過ごせました。

1月上旬  女性 50代  
とてもゆっくりと贅沢な気分を満喫出来ました。夕食時接客していただいた方、若くて笑顔が素敵でした。とても良かったです。

1月上旬  女性 40代  
悪い点はありません。当日朝お電話を頂き、食事処から部屋食に変更頂きとても助かりました。気兼ねなくゆっくり食事ができて嬉しかったです。

1月上旬  女性 60代  
キャリーバックのキャスターを素早く拭いて下さっていたのと、抱えて運んで下さった事に感心しました。

1月上旬  男性 50代  
全てに隅々まで気配りがされていて、とても快適な旅泊となりました。建物のデザインも良く、スタッフ皆様の接客サービスは見習いたいと思いました。

1月下旬  男性 30代  
赤ちゃんがいたので不安がありましたが、とても気持ち良く親切で心配りが行き届いた接客で安心して過ごせました。夕食、朝食ともにとてもおいしかったです。ありがとうございました。

1月下旬  男性 70代  
サービス、接客その他の気配りが非常に気持ちが良くとても好感がもてました。また来てみたい宿です。ありがとうございました。

1月下旬  女性 20代  
大荷物を車から持って下さり、またお部屋まで運んでいただき大変助かりました。息子(5ケ月)に対し皆さん笑顔で接して下さって嬉しかったです。

1月下旬  女性 30代  
食事処に変わってから初めて来ましたが、以前と同じようにとてもおいしかったです。料理と接客が一番の楽しみで泊まりに来ているので今後ともよろしくお願いいたします。

1月下旬  女性 40代  
こちらから浴衣のサイズの変更をお願いする前どころか、姿を見るなり主人と義理の母の浴衣のサイズを取り替えてくださり感心いたしました。

2月上旬  女性 70代  
食事処のテーブルの花が夕食時と朝食時では異なり、きめ細かい心遣いに感激いたしました。

2月上旬  女性 70代  
大浴場は透き通る様な綺麗なお湯で、芯から温まり出てからもポカポカ最高でした。お料理は大変に美しい盛り付け、お味もとてもおいしくそれぞれの料理に手の込んだ心配りがあって幸せな気持ちでいただきました。

2月上旬  女性 30代  
料理が大変おいしく、接客も大変素晴らしかったのでリラックスして寛ぐことが出来ました。本当に有難うございました。

2月上旬  女性 20代  
従業員の方々が笑顔で迎えて下さり、とても印象が良かったです。料理の説明がとても丁寧で楽しく食べることが出来ました。

2月上旬  女性 30代  
スタッフ皆さん、若い方も、仲居のお姉さんも本当に心からもてなして下さいました。最近はホテルのような、そっけない旅館もありますが、やはり旅館の良い所はスタッフの方とのふれあいも一つですね。1才の息子が仲居さんのことが大好きになったみたいでやり取りが微笑ましかったです。他のママ友にも紹介しますね。ありがとうございました

2月下旬  女性 70代  
夜10時から朝7時まで二人ともぐっすり寝てました。信じられないくらいです。居心地が良かったのでしょう。

2月下旬  男性 60代  
食事制限の有る私に対応くださいまして、ありがとうございました、当日にも関わらずご努力ありがとうございました。大変美味しく、目でも楽しませていただきました。

2月下旬  男性 60代  
どのスタッフも穏やかな、そして誠実な対応でした。清潔なお部屋や美味しいお食事、気持ちの良いお湯以上に嬉しかったです。

2月下旬  女性 30代  
風呂場にゴム、シャワーキャップ、ブラシなど色々な物が設備されていてびっくりしました。新聞も無料で配布され、また室内に加湿器があり良かった。トイレも清潔でアロマで良い匂いがして良かった。また利用させていただきます。

2月下旬  女性 40代  
一品一品素材の味を楽しむ様な食事でとても美味しかったです。デザートも趣向を凝らした内容で良かった。

3月上旬  男性 60代  
笑顔が良かった。観光地への案内も適格だった。

3月上旬  女性 20代  
事前に子供の離乳食について、詳しく対応して下さり、当日もスムーズな提供でした。とても安心できました。

3月上旬  女性 40代  
大満足です。これ以上のものは望みません。

3月上旬  女性 50代  
とても良い風呂、全てに隙がなく、無駄もなくスタッフのお兄さん、お姉さんが大変親切で自然な応対でした。必ず定宿にさせていただきたいと思います

3月上旬  女性 30代  
文句のつけようがない程、とてもとても大満足でした。味付け、盛り付け、どれも素敵でした。今まで宿泊したお宿の中でも思い出に残るくらい美味しかったです。料理長、作ってくださってるスタッフの方のセンスに感激でした。

3月上旬  女性 30代  
1才児の浴衣があり嬉しかったです。スタッフの皆さんが子供に優しく接してくれて 娘もとてもうれしそうでした。

3月上旬  男性 60代  
1才児の浴衣があり嬉しかったです。スタッフの皆さんが子供に優しく接してくれて 娘もとてもうれしそうでした。

3月上旬  女性 30代  
以前から利用したかったのですが、タイミングが合わず今回になりました。大変満足させていただきました。リピーターになりそうです。 次回お邪魔した時もよろしくお願いします。

3月上旬  女性 30代  
ロビー、廊下、お部屋で旅館の方々が子供に話かけて下さり、子供も楽しませていただきました。

3月上旬  男性 70代  
孫が1才、離乳食有りとのことでやってきたのですが、 本物の味に孫も完食でした。離乳食にも手を抜かない料理人の心意気に脱帽です。

3月上旬  女性 30代  
施設は期待通りの良い雰囲気でしたが、食事やスタッフの方々の対応など 全て期待以上という印象です。担当してくださった方も研修生とは思えない良い対応と、研修生らしい初々しさがあってとても良かったです。

4月上旬 男性 70代  
大浴場の清潔さ、お湯の澄んだ柔らかさ大変満足しております。 朝ヤクルトをいただけるのも大変嬉しいです。

4月上旬 男性 60代  
各所のお花には心が和みました。お花の色もほっとする色に心配りが感じられました。

4月上旬 女性 60代  
スタッフの皆さんの教育が行き届いていて、とても気持ち良く過ごせました。料理もとても美味しく、食器も楽しめました。また来たい旅館です。

4月上旬 女性 50代  
庭木のお花も素敵で良い旅館と思います。お布団を一枚余計にとお願いしたところ、五枚重ねてくださりとても快適に眠れました。

4月上旬 女性 30代  
お布団の上げ下げが凄く早くて、お部屋で充分ゆっくり出来ました。廊下でお会いする方々が、皆さん気持ちの良い対応をして頂いてホッと出来ました。 接客係の方がとても気持ち良い方で、良い時間を過ごさせて頂けました。

4月下旬 女性 50代  
自然に囲まれてとても気持ちが良かった。仲居さんが若くてとても綺麗な方で感じが良かったです。

4月下旬 女性 60代  
迎えて下さった若者、皆さんの笑顔が柔らかく好感が持てました。 また、隅々まで和で統一、お掃除もよく行き届いていました。

4月下旬 女性 60代 
到着した時から時間が経つごとに、この旅館の良さが伝わって来ます。接客、お風呂、料理と、最高な宿だという気持ちがうなぎ登りです。 私はここ阿しか里さんに今後も決めました。ありがとうございました。

4月下旬 男性 30代  
遅くなってしまったにも関わらず、素敵な笑顔の対応有難うございました。

4月下旬 男性 60代 
料理や接客係のサービスは期待していた以上に良くまた来たいと思います。 ゆっくりと休養する事が出来ました。

5月上旬 男性 30代 
女性用の浴衣が可愛くて嬉しかったです。 貸切露天風呂がとても素敵でした。全体的に清潔で気持ちよく過ごせました。食事も大変美味しく大満足です。

5月上旬 男性 30代 
お部屋付きの仲居さんが大変親切にして下さり、産後初めての旅行、とても楽しむことが出来ました。また参りたいです。ありがとうございました。

5月上旬 女性 60代 
隠れ家的なお宿ですね。他のお客様や従業員の方とも殆んど 顔を合わすことがなく、落ち着いて休養出来ました。 お風呂はチェックイン直後と翌朝6:00に入りましたが、全く一人の貸切状態で 贅沢させていただきました。

5月上旬 男性 60代 
建物は古いが適度に改築されており、また清掃がよくされているので快適に過ごせた 部屋担当の仲居さんの対応が非常に良かった。孫もなついていた。 料理も手が込んでおり、工夫もされていておいしかった。 また利用したい宿である

5月上旬 女性 30代 
右麻痺の身体でしたが、廊下、階段も滑りにくく、手すりも丁度良い高さと太さで 快適に過ごすことが出来ました。 静かで落ち着きがある宿泊でした。

5月下旬 女性 60代 
おいしい食事がいただけ、また、朝の鳥のさえずりで目覚め、 うれしい時間を過ごすことが出来ました。 温泉も複数回つかり、身体を癒すことが出来ました。 ありがとうございました。

5月下旬 女性 50代 
二日目のお料理も飽きさせず、フレンチの様なお食事で、 デザートの際には二日目という事で他のプレートにして頂き 粋な計らいに感動いたしました。

5月下旬 女性 60代 
バスタオルや浴衣が複数用意してあり、とても嬉しかったです。 湯上りのヤクルトも美味しかったです。亡くなった母がヤクルトが大好きで、 毎朝欠かせなかったので母が居たら喜んでたろうなと思い出しました。 接客の方達も真摯な姿勢でとても好感が持てました。 お食事は大変美味しかったです。

5月下旬 男性 40代 
古き良い物と、自然が融合して、落ち着きがあって素敵でした。

5月下旬 女性 20代 
食事もたくさんワガママを聞いていただき、有難うございました。 ケーキもとても嬉しかったです。 初めての結婚記念日が最高の思い出になりました。 沖縄から来て良かったです。

6月上旬 女性 20代 
母の日のプレゼントとして、今回利用させて頂きました。 朝食に白米を絶対食べない母がおかわりをする程、 おいしい料理を感動致しました。ありがとうございます。 お客様にも、こちらの宿を勧めさせて頂きます。

6月上旬 女性 30代 
皆さん笑顔が自然で、接客の堅苦しさがなくて過ごしやすかったです。 子供とも良く遊んでくださって、本当に嬉しかったです。 お世辞なしにまた来たいと思います。ありがとうございました。

6月上旬 女性 20代 
アメニティが入っていた巾着袋がとても可愛らしく、 持ち帰りOKで嬉しかったです。 ありがとうございました。

6月上旬 男性 60代 
良質な食材を丁寧に味付け盛り付けいただき満足できました。 温泉も綺麗に維持されており、快適でした。 案内も説明も適切で、好感を持てました。

6月下旬 女性 20代 
生け花が素晴らしい。 各所にあしらわれてる小さなお花が生き生きしている

6月下旬 女性 70代 
サービススタッフの方のお料理の出すタイミングと説明が とてもベストでした。 お料理は勿論、器も最高でした。

6月下旬 女性 30代 
ベビープランで予約をさせて頂いたので、ベビー用品が充実しており大変有り難く、 子供との初めての旅行でしたが不自由なく過ごすことが出来ました。 子供との時間の充実は勿論のこと、温泉、お食事、各施設もとても素敵で素晴らしく また違う季節にぜひ伺いたいと思っています。 スタッフの皆様が子供に温かく接して下さり、子供も喜んでおりました。 哺乳瓶の消毒も快く対応頂き有難うございました。

6月下旬 女性 60代 
結婚40周年祝いで子供達の招待で来ましたが、 とても寛ぐことが出来ました。 食事がとてもおいしく、また来たいと思います。

7月上旬 男性 40代 
ゆっくりと休養でき、綺麗で落ち着いた部屋と手の込んだ おいしい料理に満足できました。周りも静かでゆっくり出来る環境が良い。 料理も先付から期待でき、後にどのような料理が出てくるのか期待しながら おいしく食べることが出来ました。ありがとうございました。

7月上旬 女性 50代 
素晴らしい滞在で家族全員大満足です。二度目の滞在でしたが又来ます。今後も色々なご案内をいただけたら嬉しいです。

7月上旬 男性 60代 
感動、最高の一泊をありがとうございました。 皆様のおもてなしのお心に、心より感謝申し上げます。 湯河原に来て、良かったです。

7月上旬 男性 40代 
過剰サービスのない、それでいて気配りのあるホスピタリティー。 リピートして更に嬉しくなりました。年末にまたお邪魔いたします。

7月下旬 女性 30代 
皆さん優しく明るく子供に声を掛けて頂き有難うございます。 赤ちゃん連れの初めての旅行でしたが、非常にリラックスして過ごすことが出来ました。御飯もおいしく、またバンボや赤ちゃん用ボディーソープ・食器等サービスが 充実しており感動しました。また来たいです。

7月下旬 男性 30代 
阿しか里さんの温かい雰囲気はそのままで、更にグレードアップしたと 感じられました。素晴らしい料理とおいしいお酒、また是非来たいです。妻も感激しておりました。

7月下旬 女性 50代 
こじんまりしていて、外のセミの音も自然に聞こえて風情があり ゆったり過ごせました。廊下のお茶・扇風機・ヤクルトなど、小さなサービスが心地よかったです。 また来たいと思います。ありがとうございました。

7月下旬 男性 50代 
特に申し上げることはありません。最高でした。

7月下旬 男性 50代 
妻が湯河原初めてなので阿しか里の露天風呂付客室を予約して 本当に良かった。妻もすっかり湯河原ファンになりました。

8月上旬 男性 60代 
何といっても夕食、朝食の料理が美味しく、また とても手の込んでいることが分かった。見せ方も綺麗で感激した。鈴木料理長によろしくお伝えください。

8月上旬 女性 60代 
親子3代の家族旅行。今年で3回目の滞在です。 お部屋係の仲居さんの対応は素晴らしかったです。孫二人の名前も覚えていただき、名前で呼んでいただき二人とも喜んでいました。孫の喜ぶ顔を見るのがジイさんの喜びです。

8月上旬 女性 50代 
日頃の疲れを癒すことが出来ました。これも丁寧な対応あってのことです。 ありがとうございました。赤ちゃん連れで不安もありましたが、とても素敵な時間をゆったりと 過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

8月上旬 女性 20代 
一生涯で最適のホテルでした。 お気遣いには最良のホテルです。友人にも伝えておきます。

8月上旬 男性 30代 
ウェルカムベビーの宿で紹介されてた為、生まれて初めての旅行という事で 6ケ月の息子を連れてお伺いいたしました。 親子共々リラックスして過ごすことが出来て、心から来て良かったと感じました。 ぜひまた利用したいです。

8月下旬 男性 30代 
悪い所はなかったです。 どれもすごく良かったので、楽しい旅行になりました。 ありがとうございました。

8月上旬 下性 40代 
大浴場の湯加減がよかったです。 他の旅館は熱めで残念でしたが、阿しか里は 本当に心地よい湯加減でした。 とてもリラックスできました。

8月下旬 女性 50代 
盛り付け・味・量・食器など、どれもセンスの良さを感じます。 夕食もですが、どれもおいしく頂けました。完食です。 ありがとうございました。

8月下旬 男性 30代 
前回利用時に、サービスの質の高さに驚きました。 今回も期待通りのサービスを提供していただき、大変満足しています。また宜しくお願いします。

8月下旬 女性 50代 
休養のために宿泊しましたので、ゆっくり過ごすことが出来ました。 お部屋も清潔感があり、食事処と庭園の雰囲気がとても良かったです。 お料理も目で楽しめておいしかったです。お世話になりました。

9月上旬 男性 60代 
到着時、即駐車場に係の方が駆けつけて頂き疲れも吹き飛びホットしました

9月上旬 女性 20代 
到着時から気持ち良い対応をして下さり有難うございました。お部屋・お風呂の清掃が素晴らしいと感じました。赤ちゃんに対して安心できるサービスが沢山あり、また利用したいと思いました。お部屋にWifiがあるとありがたいです。今まで旅行で利用した宿の中で一番でした。良い思い出が出来ました。

9月上旬 女性 30代 
全てに大満足でした。木の籠を持ってお出かけする心地よさ童心にかえりました。 森の中をお散歩しながら入れたてのコーヒーを頂き、子育ての中で普段は 忘れていた安らぎの気持ちを思い出されました。 ベビーグッズも心遣いも全てに感謝しています。有難うございました。。

9月上旬 女性 50代 
付かず離れずの程良い接客は好ましく思いました。 お食事はネットのクチコミなどで美味しいとの評判で、とても期待しておりましたが その通りでした。 静かな雰囲気の中で、のんびりと過ごすことができ有難うございました。

9月上旬 女性 50代 
一番良い点、宿泊者への気遣いを特に強く感じました。 担当の仲居さんのさりげない一言。朝食の御飯を柔らかくする提案。 お食事処での思いやりあるさりげない一言。嬉しかったです。 有難うございました。 次回、孫を伴った家族旅行でリピートさせていただきます。

9月下旬 女性 40代 
接客マナーが行き届いており、何も気にせず滞在出来ました。景色が最高で、和室の雰囲気がレトロで良かったです。

9月下旬 女性 40代 
お食事は食べきれない量で全て見た目も美しく、本当に食べたことのない美味しさでした。 サービスして下さる方も、とても優しく素敵でした。 おもてなしの心を皆さん心得てらっしゃって大満足でした。

9月下旬 女性 50代 
一つ一つのお心遣いが素晴らしいと思いました。 大変気持ちよく過ごすことが出来ました。有難うございました。 また機会がありましたら利用させて頂きます。

9月下旬 女性 30代 
離乳食も美味しかったようで、9ケ月の子供もたくさん食べました。 生後2ケ月と今回で2回目の宿泊になります。 赤ちゃん連れでも安心して過ごせるので、とても有難いです。 共用の本の部屋も大人、子供で楽しめるので良かったです。 保育園の他の保護者にもお勧めします。お世話になりました。

9月下旬 女性 30代 
スタッフの皆さんが良くして下さったお陰で、家族の楽しい思い出が出来ました。 客室、お風呂ともに清掃が行き届いていました。 子供がいても細やかな配慮をして頂き、子供がいてもゆったりと過ごすことができ 大満足です。

10月上旬 女性 30代 
小さい子供にもとにかく優しく接してくださり、ゆっくりと寛ぐことができました。 小さな子供がいると、どうしても周りに気を遣うことが多いですが、 名前で呼んでくださったり、よく話かけてくださったので子供にとっても 良い刺激になったかと思います。

10月上旬 女性 40代 
とても素敵な雰囲気、行き届いたサービスにゆっくりと落ち着いた時間を 過ごす事が出来ました。 温泉も透んだお湯で、とても気持ちよく入浴できました。 お料理も大変満足でした。

10月上旬 女性 30代 
到着時お部屋で、お部屋係さんが子供の名前を聞いてくださり、それがお布団係さんにも 伝わっていて皆さんに呼んでもらえて嬉しかったです。

10月上旬 女性 40代 
今回は結婚記念日・勤続祝い・長男下宿訪問等々、いろんな意味がつまった旅でした。 お料理もおいしく、ゆっくりできるお宿でとても良い記念となりました。 いろいろな所にさりげない心配りを感じるお宿ですね。 お香もほどよく心地よく香り、私は大好きでした。 また東京に来る際は、寄りたいです。 関西のお友達にもぜひ紹介します。お世話になりました。

10月上旬 女性 40代 
子供連れでしたが、不自由なく過ごすことが出来ました。 宿は全体的に清潔でとても快適でした。 従業員の方々も感じが良かったです。 内装もお庭も素敵でした。

10月下旬 女性 40代 
小さい子供がいるので、外泊の際は不安に思う事が沢山あるのですが、 お部屋のおもちゃやスタッフの方々の優しさにとても快適に過ごす事ができました。 また泊まりに来たいと思います。ありがとうございました。

10月下旬 女性 20代 
初めての一人旅でしたが、皆様の対応の素早さ、あたたかさのお陰で気持ちよく 過ごすことが出来ました。 今度は連れも一緒に宿泊したいと思いました。 これからも頑張ってください。

10月下旬 女性 20代 
お料理はどれも本当においしかったです。 それぞれの量も適切で腹八分目でおいしく頂くことができました。 タイミングも気遣っていただき、子供のことも気にかけて下さったので良かったです。 私が左利きなのを見て知っていてくださったのか、朝食の時は箸を左利きの向きに 置いて下さってすごく感動しました。

10月下旬 女性 30代 
息子に声をかけてくれるスタッフさんが多く、私も子供もとても嬉しかったです。 人見知りのはずが、すっかり仲居さんと仲良くなっていて、息子の新たな一面が 見れたのもまた嬉しい旅の思い出となりました。 ありがとうございました。

10月下旬 女性 50代 
あちらこちらに気遣いがされた居心地の良い宿でした。 特に係になっていただいた女性の方の対応が素晴らしい。 また再訪した際には彼女にお願いしたいと家族全員で話しております。

阿しか里について

材料の吟味、仕込みにかける時間を惜しまないその時々の旬の味を、繊細に贅沢に味わっていただく懐石料理
十二節の懐石料理

十二節の時節の移り変わりを映す献立… 海と山畑の旬の味覚と四季折々の旬を織り込んだ、繊細で贅沢な至極の懐石料理を心行くまで味わっていただけます。

  • 阿しか里の懐石料理
  • 今月のお献立
  • 阿しか里のご朝食
  • お子様料理 お祝いの料理
  • 旬の幸 別注料理
山間の静寂な2,000坪の日本庭園 四季の本格懐石料理 数寄屋造りの18室の旅庵
しつらえと借景の居心地

万葉乃庭:箱根連山の稜線を見晴らす二千坪の大自然庭園。せせらぎと庭石を配した苔庭。光と影の織り成す自然の趣に身をゆだねる贅沢な空間をお楽しみください。

  • 露天風呂付 別館客室
  • 露天風呂付 離れ
  • 本館 基本客室
  • 別館 基本客室
古くは万葉の世から、肌に優しい柔ら湯として愛され、訪れる人々を癒し続けてきた湯河原
柔ら湯の源泉

1500余年の奈良時代、万葉の世から肌に優しい柔ら湯として愛され続けています。万葉集にも謡われた唯一の温泉場であり訪れる人々を癒し続けている湯河原の源泉です。

  • 湯河原温泉 歴史
  • 露天風呂 大浴場
  • 関東随一 貸切大浴場
地域酒蔵を厳選した日本酒のセレクション、懐石料理を引き立てるワインだけを選別したシャンパン・ワインセレクション
阿しか里の日本酒とワイン

地域酒蔵を厳選した日本酒のセレクション、懐石料理を引き立てるワインをこだわって選定したワインセレクションをお楽しみください。

  • こだわりの日本酒
  • 特選ワインセレクション
  • 関特選ワイン飲み比べ 懐石ワインのマリアージュ
四季毎に違う顔を見せてくれる自然の広葉樹に、せせらぎ・庭石を配した苔庭を散策
万葉乃庭:四季の自然散策

万葉乃庭:箱根連山の稜線を見晴らす二千坪の大自然庭園。せせらぎと庭石を配した苔庭。光と影の織り成す自然の趣に身をゆだねる贅沢な空間をお楽しみください。

  • 主庭園 万葉乃庭
  • 四季のうつろい 自然庭園ギャラリー
  • 自然庭園散策マップ
ページのトップに戻る